idawef.com

Chrome Web Storeから撤退します

read.crx 2の書き込み機能が審査で拒否される件について、Google社員の方とメールでやり取りした結果

  1. Googleではそもそも私からの問い合わせメールを受け取っていない。
  2. Googleからは規約違反であるとの通知メールが送られている。
  3. 規約違反に関する詳細は回答出来ない。

との事でした。

1の件について確認してみた所、Gmailの送信フォルダに問い合わせメールを送信した記録が残っていました。しかし先方に届いていないという事ですので、途中で何かの事故が有ったのでしょう。

2の件については先方が言うアドレスでGmail内を検索しても、該当する通知はヒットしませんでした。 また、当時の私はかなり慎重に、迷惑メールフォルダも頻繁にチェックしていましたので、二度に渡ってメールを見過ごしたとは考えにくいです。 恐らくまた途中で何かが有ったのでしょう。

3の件についてはもう仕方有りません。 問題の箇所が解らなければ、修正する事は出来ません。

今回の件でChrome Web Storeには愛想が付きましたので、Chrome Web Storeで配布しているソフトウェア(FaviconBox, read.crx, read.crx 2)を全て公開停止にします。

read.crxは元々read.crx 2へ移行すると言う事で開発も停止していましたので、そのまま公開停止になります。

FaviconBoxはGitHubのリポジトリはそのままにしておきますが、一般の利用者向けの配布は今後行いません。

read.crx 2は既にidawef.comでも配布していますので、そちらを継続してメンテナンスしていきます。特に開発体制に変更は有りません。